9年後の不労所得生活を夢見て・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年7月M2Jトラリピ結果
2015年08月04日 (火) | 編集 |
マネースクウェア・ジャパンのFX自動売買機能、トラップリピートイフダンを使った投資でローリスク・ミドルリターンを実践しています。

7月は中国経済の不透明感から豪ドルが先月に比べ5円以上値下がりしました。
93円以上でトラリピを仕掛けてるたこのポジションは下抜けにより全くリピートしなくなってしまいました。
そんな訳で、7月は完全に放置

でも、現在AUD/JPY 136.000通貨、 TRY/JPY 73.000通貨、 ZAR/JPY 100.000通貨 のポジションを持ってますから日々淡々とスワップを稼いでくれました。

な〜んにもしないでコレだけ稼いでくれれば、私としては御の字です

2015年7月度1ヶ月間のトラリピ結果をUPします。

 期間: 2015年7月1日〜7月31日
 通貨: 豪ドル、トルコリラ、(南アフリカランド)
 口座残高: 859万円(USD5,960含む)

 実現損益: +53,195円

トラリピ記録2015年7月
関連記事
暑中お見舞い
2015年08月03日 (月) | 編集 |
暑い毎日が続いておりますが、皆様投資は順調ですか?
たこは7月中頃、10日間程カナダのカルガリー行ってまいりました。

カナダドルは資源国通貨に位置づけされますので、中国の経済の先行きが不透明な中、豪ドルと同じように円や米ドルに対して下落してます。
カナダは20年前に初めて行って以来ちょくちょく行っていますが、物価は以前に比べてあがったな〜って感じです。

まあ、この20年給料も物価も殆ど変わっていない日本の方がおかしいのですけどね。
通貨の下落とは裏腹にカルガリーの街は訪問するたびに新しい住宅地が造成され、人口がどんどん増えています。
市民の購買意欲も盛んで街には活気があります。

経済が良くなればカナダドル($1=95円)は米ドル($1=124)と同等、またはそれ以上に上昇する余地がありますので、少なくとも25%は上がるのですけどね。
FXでカナダドルに投資するのもいいですが、いつになることやら・・・こればっかりは誰にも解りませんね。

不老所得で生活できるようになった暁には、夏はカラッとしたカナダ、冬は日本で生活したいな〜などと夢見るたこでした。

関連記事
