9年後の不労所得生活を夢見て・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
M2Jトラリピ2015年度年間損益 
2016年01月08日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

年明けより日経平均は連日の下落。
北朝鮮の水爆実験やサウジとイランの国交断絶やら、中国の先行き懸念とニュースに事欠かないですね。

最近ブログアップをさぼってしまいましたが、あまり放置するとロスカットで退場させられたかと、勘違いされそうなので久々UPです(笑)
2015年度トラリピ結果


2015年度年間実現損益 +57,1172円
 トラリピ通貨:トルコリラ、豪ドル、(南アフリカランド)
  口座残高: 8,773,545円(USD5,960含む)


2015年度中入金額は20万円でしたので、利回りは約7%でした。
2015年の実現損益で注目していただきたいのは57万円の利益の内、スワップだけで約45万円を占めるということです。
昨年はたこの設定しているトラリピよりも下抜けしてしまい、ポジションはほぼ放置でした。
無論、追加資金を投入して新たにトラリピの仕掛けを増やすこともできましたが、昨年は株を買い増す方に投資資金を振り分けました。

これが将来吉と出るか、凶と出るかはこれからの情勢次第ではありますが、丸っきり放置のトラリピで7%の利益であればたこ的には満足です。
これから新興国通貨もどうなるかわかりませんが、焦らない、欲張らないで、息のなが〜い資産運用をしてバラ色の老後を目指します!!


関連記事
