9年後の不労所得生活を夢見て・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
トラップリピートイフダン®注文方法
2014年09月21日 (日) | 編集 |
こちらでは、マネースクウェア・ジャパンのトラップリピートイフダン®(トラリピ®)を使った注文方法を、実際の画面を使って詳しく説明しています。
今回の注文内容は前回のブログ『トルコリラ円、始動!トラリピプラン戦略』で紹介した私のプランを元に発注してます。(エクセルシートを使った具体的なリスク管理方法も載せてますので合わせて見てくださいね)
勿論、今回のトルコリラ円以外の注文でも、注文方法が理解しやすいかと思いますので参考にしてくださいね!

<注文内容>
通貨:トルコリラ/円  買い新規
注文方法:トラップリピートイフダン(らくトラ)
レンジ幅:43.40〜52円
仕掛ける本数:44本(20銭刻み)
1本あたりの通貨:1000通貨
1回のリピートでの利益:200円(せま割20)

最低想定レート:37円
最低想定レートまでロスカットされない証拠金額:554752円
    (入金しておくべき金額)



①『トラリピ/らくトラ注文』をクリックします。

トラリピ注文1 

②『らくらくトラリピを発注する』を選択

トラリピ注文②

③今回の注文は計44本の注文ですが、こちらの注文画面での注文は一回あたり25本が上限ですので、2回に分けて注文する事になります。まずは52円〜48円の21本を注文します。

トラリピ注文③

④21本、1000通貨単位ですので、0.1万通貨、一回の利益金額は手数料の安い200円です。(200円以上の利益金額ですと、『せま割20』の対象ではないので手数料が片道10円→50円になります)

トラリピ注文④

⑤下記のような確認画面が出ます。

トラリピ注文⑤

⑥今回の注文はトルコリラの想定レート37円までロスカットされない様に資金(証拠金)を口座に入れる事を前提にしていますので、「ストップロス設定」はしません。
資金が十分無い中で同様の注文をする方は必ずストップロス設定をしましょう!!
(*想定レート37円が必ず安全と言う訳では無いのであしからず。投資はご自身の責任で)

トラリピ注文⑥


⑦最終確認画面が出ますので、『この内容で注文する』をクリックします。
(*利益金額が200円以上の場合は『せま割20』の表示は出ません。

トラリピ注文⑦

⑧ここまでで、計44本のうち21本の注文が完了しましたので、①〜⑧の同様を繰り返し、残り23本を注文します。(以下⑨より)

トラリピ注文⑧

47.8円〜43.4円の買い23本を注文します。


トラリピ注文⑨

⑩23本、0.1万通貨、200円です。

トラリピ注文⑩

⑪確認画面

トラリピ注文⑪

⑫ストップロス設定なし。
トラリピ注文⑥

⑬確認画面
トラリピ注文⑬

⑭これでトルコリラ/円トラリピの44本注文が終了です。

トラリピ注文⑭


さて、以上で注文は終了ですが、初心者の方は必ず注文内容を最終チェックする習慣をつけましょう!!
(初心者じゃ無くても確認した方が良いですが・・・)

トレード画面に戻り『注文履歴一覧』を選択し、通貨ペア『TRY/JPY』で検索します。
印が付いている箇所が特にチェックして欲しい場所です。
注文本数があっているか?注文金額が合っているか?を必ず見ましょう!!注文金額の単位を間違ってしまうと大変な事になりますからね〜。

トラリピ注文⑮

もし万が一間違えてしまったら?
『指値一覧・修正・取消』をクリックして、通貨ペア『TRY/JPY』を検索。(複数通貨取引してる場合)
取り消しをしたい注文の左側のチェックボックスをチェックします。
最後に上の『取消』をクリックすれば完了です。

トラリピ注文⑯


あ・と・は・ 果報は寝て待てですからね〜♡
トラリピ/家宝は寝て待て


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
