9年後の不労所得生活を夢見て・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の投資歴
2014年08月27日 (水) | 編集 |
私の投資歴をちょっと書いてみようと思う。

外貨投資歴ーーーー20年
FX投資歴ーーーーー9年
株投資歴ーーーーー8年
ランドバンキングーー5年
金、プラチナーーーー8年


外貨投資は(FXでは無い)20歳で就職したときから外貨預金をやっていて、23歳の時にカナダ、26歳でユーロ導入前のイタリアにも長期滞在していたので為替には結構敏感。
この20年ず〜と為替を眺めているので結構得意分野なのです。

FXは日本で金融先物取引業者の登録義務づけが施行されてから始めました。やはり投資には金融業者の安全が大前提だと思います。
解らない物や解らない所に投資するのは愚の骨頂ですからね。
FX業者もあれこれ渡り歩きましたが、現在は外為どっとコムと、マネースクウェア・ジャパンがメインです。


株のデビューは日本株では無く、香港株、ドバイ株が最初。始めた当初は日本国内の証券会社で取り扱いが無かったので頑張って現地の証券会社に口座を開設して取引しました。
結果、リーマンショックで結構損しました 
でも今はいい勉強代になったと思っています。
現在は国内のSBI証券を使って、国内株や米国株を主に持っています。日本の投資環境も良くなったとつくづく感じます。

ランドバンキングはカナダのウォルトン社でカナダとアメリカの土地に投資中。

金、プラチナはコツコツと積み立て型。

ざっくりとこんな感じで〜す。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
