9年後の不労所得生活を夢見て・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年もたこの投資ブログをよろしく。
2015年01月01日 (木) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます♪
Hang Gliding 81
⬆2014年春ハンググライダーで飛ぶたこ

たこの投資ブログでは主にトラリピ®の売買戦略や株の売買暦を日々綴っています。
私の本職は看護師。パートですが週5日勤務していますから、トレードは専業では有りません。
誰もが夢見る経済的自由。私は経済的自由なバラ色老後を目指してギャンブルでない投資、資産運用を心がけています。

私の資産運用の道のりはまだまだ道途上では有りますが、将来確実に目標を成し遂げて不労所得で生活して行く自信が有ります。なぜか?!
私は現在40歳既婚主婦ですが、今までの人生において自分の目標を殆ど成し遂げて来た実績があるからです。

目標とは言っても、人間それぞれ自分に合った器というものがありますから、私自身自分がスポーツ選手や医者や弁護士になれない事は承知しています。(この器は20歳位までにほぼ決まるものと思ってます)
私はいたって凡人ですから、誰にでも出来る目標です。

20歳で短大を出てから現在まで、就職→遊学→勉学を繰り返しカナダ、イタリア、国内と3回学生に戻りました。
カナダでは自転車でカナダ縦断や雪山に籠ってスキー三昧もしました。
他の友人がいわゆる堅実な人生を歩む中、破天荒な20、30代だったと思います。
これらを実現するのに勿論お金が必要でしたから、必死に仕事と貯金にも励みましたし、だれよりもお金の大切さ、夢を実現させる為にお金が必要である事を体現しています。

ただやはり人間は好きな事だけをやって生活は出来ません。私にとっては現在も大事ですが、老後もまた自己実現をする大切な期間です。だからこそ、40代の今は、あれやこれやをちょっぴり我慢して仕事と投資に励んでいます。

看護師は自己投資の一貫で32歳を過ぎてからなりました。資格を取ろうと思ったのは単純に身入りがいいからと云う理由からでしたが、私がして来た全ての職種の知識や経験が活かせていて、今は私の天職だと思っています。
人間、どんな仕事であれ無駄な経験など無いのだなと実感しています。


そんな訳で、だらだらと自分自身の事を書いてしまいましたが、私が今までして来た目標は『やろうと思えば誰でも出来る事』なんです。才能は一切必要ありません。
でもこの世の中には”やれるのにやらない人間”が何と多い事か。
お金が無いから無理。時間が無いから無理。私にはこれしかないから無理。頭が悪いから無理。
無理無理無理。
そんな風に最初から自分にブレーキをかけている人が沢山います。

私がこのブログに綴っている投資方法は誰にでも実践出来るものです。
テクニックもタイミングも大して重要ではありませんので、いつでも誰でも真似が出来、そして結果が出ると思っています。

今現在の主な投資はマネースクウェア・ジャパンのFX自動売買機能であるトラップリピート・イフダン® (トラリピ®)を使っての外貨証拠金取引。
それ以外に時々国内株を買ったり、他社を使ったFXもやっています。
これら投資先の2014年のトータル実現益は約100万円になりました。80万円目標でしたので自分としては大変満足しています。

2015年もローリスクの安全運用をモットーとし、一攫千金を目指すよりも10年後、20年後に確実に資産を増やすべく試行錯誤する日常を綴っていきます。

そして一人でも多くの方が私のブログに触発されて自己実現、バラ色老後への第一歩を踏み出される事を願っています。

明日はトラリピの年間結果を書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。